ジェネリック家具通販のおすすめサイト15選

f:id:asawabe1023:20160525164112j:plain

最近人気のジェネリック家具。ジェネリック家具とは、有名デザイナーがデザインした家具の中でも意匠権の期限が切れたものをデザイン料なしであらゆる家具メーカーがリメイクしたモノのことを指します。 薬でもジェネリック薬品というのがありますよね。あれも開発費用がかからないので安く済む、というわけです。 理屈はそれとほとんど同じで、デザイン料がかからないために顧客に家具を安く提供できるというわけなんですね。

自分なりにこだわりがあって家具を選ぶ人も多いと思います。 デザイナー家具がほしいけれどちょっと値段が高くて手が出せないという人、ぜひこの機会にジェネリック家具の検討をしてみてはいかがでしょうか。

そこで今回はおすすめのジェネリック家具通販サイトをご紹介します。

まだまだイメージがわかない人は品揃えで勝負

Neostyle

Neostyle http://www.i-neostyle.com/

チェアーやテーブル、カーテンなど様々な商品を扱っているNeostyle。 マガジンラックやブックスタンド、ワインラックまであるから驚きです。 全体としての品揃えはそれほど多いわけではありませんが、気の利く小物や小さ目の家具にもしっかり気配りした品揃えで部屋の細部にまでこだわりたい人にオススメです。

H+m Furniture

H+m Furniture http://www.rakuten.ne.jp/gold/hmfurniture/

ポップセンスが光るジェネリック家具を多く揃えているのがM+m Funiture。

先進的なデザインとカラフル・ポップな色使いが若者を中心に人気を集めているようです。チェアーの品揃えが非常に豊富で、どれにしようかついつい迷ってしまうくらい。

チェアーってそれほど大きい家具ではありませんが、部屋に一つあるだけで印象が変わるので慎重に選びたいところですよね。

Kagucollection

Kagucollection http://www.kagucollection.jp/

その名の通り、品揃えが非常に豊富なので、デザイナー家具がほしいと思ってはいるけれどまだどんな家具があるかわからない人やもっとたくさんの選択肢から選びたい!という人にオススメなのがKagucollection。

デザイナー家具と言えば北欧系の家具が多くなってきますが、こちらは国産の宴楽椅子まで用意があり非常に見ていて楽しいサイトです。

R&Mインテリアストア

R&Mインテリアストア http://www.rmjp.net/?mode=f5

美しい北欧超の家具がそろうR&Mインテリアストア。

価格も他よりお手頃に設定してあり、部屋の美しさや洗練されたシンプルさにこだわる人にうってつけの家具ばかり。

品揃えも豊富で、チェアーやテーブル、ソファなど代表的な家具のほかにインテリア照明を数多く扱っているのが特徴です。

照明の種類もバラエティに富んでおり、思わずほしくなるようなものばかり。

置時計やオブジェ、メガネケースなど細部にまでこだわりが見える品揃えは感服ものです。

ABCインテリア

ABCインテリアhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/abcinterior/

イメージ写真も豊富で雰囲気の掴みやすいサイト作りになっているため、家具を置いたときの部屋の雰囲気を考えながら選べるのがABCインテリアのよさ。

品揃えも豊富でまだまだ迷いたい人にオススメです。

見ているだけで十分楽しむことが出来そうです。

楽しみながら家具を選ぶなら

Modern deco

Modern deco http://www.rakuten.ne.jp/gold/dondon/

ソファやテーブル、ラグマットに寝具などとにかく何でもそろうのがこちらのModern deco。

低価格で用意してあって手が出しやすいので単身さんや学生さんにもオススメできる通販サイトです。

顧客目線で家具を揃えていることがわかる親身なコメントに思わず感動してしまいます。

ricasa

ricasa http://www.ricasa.jp/

ナチュラルでどんなお部屋にも馴染むような家具が充実した品揃えを見せています。

チェアーやスツール、ベッドやテーブルなど基本的な家具はすべてここで揃えても間違いなしという確信が持てるサイトです。

美しい木目の家具に思わずうっとししてしまいますね。

Feels Store

feelsstore http://feelentrance.shopselect.net/

アンティーク家具も多く置いてあるFeels Store。

美しい木の模様と色合いを美しいデザインと調和させるサマはさすがデザイナーズ家具というところ。

大人の部屋に置きたいアイテムが盛りだくさんで、ある程度絞ってから見てみないと目移りしてしまって仕方ないですね。

COZY FURNITURE

cozy http://cozy.shop-pro.jp/

ナチュラルで使いやすい、自然派家具がしっかりそろうCOZY FURNITURE。

やさしく、どこかレトロな雰囲気の家具が多く、そういう家具を探していた人にとっては求めていたものがここで見つかるはずです。

CONCEPT DESIGN

concept http://concept-design.jp/index.html

価格や品ぞろえはさることながら、不要となった家具の買い取りをしてくれるのは非常にありがたいサービスではないでしょうか。

売り切れが目立つところがやや残念ではありますが、入荷を待っても十分価値のある家具が買えるサイトです。

こだわりもって家具を選ぶなら

Sofa-club

Sofa-club http://www.sofa-club.com/

ソファを探している、という人ならもうここで決まり。というくらいソファの品揃えがよく、どんな用途にも合わせて選ぶことができます。

サイズや材質もしっかり記載されているので部屋に置いた時のイメージがしっかりできるのも特徴です。

Artchair

ac http://www.art-chair.com/

一流の建築家やデザイナーのデザインした家具を低価格で提供しているArtchair。

まさにジェネリック家具の通販サイトで、メニューには有名建築家・有名デザイナーの名前がずらり。「このデザイナーのチェアーがほしい!」と希望がすでに固まっている人にもってこいです。

N PLUS

np http://www.nsb-relaxingroom.com/

デザイナーズ家具のリプロダクト製品を長く取り扱ってきただけあって、デザイナー検索やデザイナー辞典、ブランド検索などかゆいとこに手が届く検索機能が便利なN PLUS。

オフィス製品の取り扱いもあり、さらに利便性◎品揃えが豊富というよりは、よいもの・低価格で高品質を提供できる品をきちんと選んで店頭に出している、そんな丁寧さがうかがえる通販ショップです。

SEEMS

seems http://www.seems.jp/

ポップとシンプルがちょうどうまくバランスを取って仕上がったような家具が評判のSEEMS。

色使いもよく、シンプルで無機質になりすぎないあたたかな雰囲気のある家具が勢ぞろいです。

やはり色使いにこだわりがあるのらしくカラーで検索も可能なので、部屋のテイストやおきたい家具のカラーが決まっている人にはとても便利な通販サイトです。

E-comfort

e-com http://www.e-comfort.info/

一目見ただけでその人のセンスのよさがわかるような美しくムダのないデザインの家具がそろうE-comroft。

とにかくたくさんの品揃えを、と雑多に寄せ集めたのではなく丁寧に一つずつ時間をかけて選んだものを丁寧に掲載している印象に、デザイナー家具を扱うプライドが見えます。

まとめ

いかがでしょうか。 非常に多くのサイトがジェネリック家具を取り扱っていますから、自分の嗜好にあったものを選んでぜひ活用してみてくださいね。 家具一つであなたの生活が大幅に変わるかもしれません