お部屋系SNSって何?話題の部屋系SNS「Room Clip」

f:id:asawabe1023:20160525164112j:plain

今では皆がやっているSNSFacebookTwitterなどが世界を始め国内でも大人気ですが、実は最近日本初のお部屋系SNSが出来たって知っていますか?今回は話題沸騰中のお部屋系SNS「Room Clip」のご紹介です。

みんなの部屋の写真をシェア!

まずRoom Clipとはどんなものなのか気になりますよね。簡単に言うと、Room ClipのSNSアプリ上に、ユーザー達が自分たちの家のデザインやインテリアなどを他の人が見ることが出来るようにシェアするというものです。

自分のこだわりのインテリアコーディネートの撮影したものを投稿するだけでなく、「いいね・コメント」機能によって、その投稿への反応も見ることが出来ます。他ユーザーの素敵なインテリア写真を「クリップ」して、自分だけのオリジナルインテリア写真集も作成出来ます。

お洒落で実用的なページのデザインのおかげで、Room Clipを使用するときは、フォローしているアカウントページの更新や、キーワード検索など、常に簡単に活用出来ます。

上の説明だけを見ると、「Room Clipって単純にインテリアのSNSなんだね」と思ってしまうかもしれませんね。ですが、Room Clipの面白さはそれだけではありません。インテリアアイテムの中に、「欲しい!」と思うものがあれば、購入機能を利用して、そのままアプリを通して購入することも可能です。なんと、インターネットショッピングも楽しめるのです!

自分の部屋作りのヒントに!

Room Clipで、多くの種類のインテリアコーディネートを共有することが出来るので、その中から自分のインテリアにも活かせるヒントを見つけられます。フォロワーの多い有名なRoom Clipアカウントのページから、プロレベルのインテリアテクを見つけられますし、他のページからより一般的な面白テクを発見するかもしれません。

部屋の内装を考えている方から、収納方法で悩んでいる方でも、Room Clipで気軽にインテリアのヒントを見つけましょう!

リアルな写真だから見ていてためになる

インテリアのカタログなどを見れば、「ああこんな部屋に住んでみたい!」と多くの人が感じますが、精密にプロの仕上げたインテリアというのは、一般家庭の部屋作りにとっては、参考になる様でならないのが実情です。真似しようとしても、当てはめにくいのです。

Room Clipに載るインテリアの写真は、一般の人の部屋のコーディネートです。だからとても真似しやすい。ユーザーにとって、リアルな環境のインテリアであるから、手本にしやすいのです。