2016年大注目のインテリアトレンドベスト5をご紹介します!お手軽に買えちゃうインテリアもたくさんありますよ!

f:id:asawabe1023:20160525164112j:plain

インテリアって、快適に過ごすためにも気分を良くするためにもとても重要なものですよね。 全ての部屋のインテリアを統一しているという人もいれば、部屋によってインテリアを変えているという人もいるでしょう。 何かのキッカケで突然インテリアを変えてしまいたくなるようなこともありますよね。 冬はこんなインテリアにしよう、夏はこんなインテリアにしよう、そんな風に季節によってインテリアを楽しむというのも良いと思います。 男性と女性でもインテリアの好みやトレンドって違いますよね。2016年は、どのようなインテリアがトレンドなのでしょうか。 みなさんそれぞれに好みのインテリアがあると思うのですが、ぜひ2016年のトレンドも取り入れてみてくださいね。 インテリアって何だろう?なかなか気に入る部屋作りができない!そんな方にもオススメのインテリアをご紹介したいと思います。

2016年のインテリアトレンドはこれだ!ベスト5!

「第1位:トレンドカラーはブラック!」

2015年に流行ったインテリアはご存じでしょうか。テレビ番組やインテリア雑誌などでも多く取り上げられていたのですが、男前インテリアと呼ばれていたり、塩系インテリアと呼ばれていたり、ブルックリンスタイルと呼ばれていたりなど、男っぽい黒を基調としたインテリアがとても話題になったのです。黒くてカッコいいインテリアが2015年には流行ったんです。 しかも、それは男性に流行ったというよりも女性に流行ったと言っても過言ではありません。男前な黒を基調としたカッコいいインテリアに多くの女性がハマってしまったんです。そして、2016年のトレンドカラーも黒なんですよね。 ブルックリンスタイルを取り入れたいのであれば、壁紙をレンガ調にしてみるのがオススメです。 その壁に黒いフレームを使った写真などをインテリアとして飾るとブルックリンスタイルの空間を作り出すことができます。 思い切って壁紙を真っ黒にしてしまうというものオススメしたいポイントです。壁紙を真っ黒にすることで、その他のインテリアを際立たせることができるんです。

「第2位:お値段以上 ニトリ!」

ニトリのインテリアは、品質も良く低価格であることが魅力なのですが、インテリア空間として参考にしやすいような展示方法が店内でも行われていますよね。 小物はもちろんなのですが、ソファーやテーブルなどトータルで買いそろえることができるのも良いですよね。ニトリには優秀なインテリアも揃っていますし、買い替えやすいお値段であるという点でも気軽に模様替えを楽しむこともできるんです。

「第3位:日本家具!」

最近は、洋風家具の人気が高く、日本家具を利用しているという方はあまりいないように感じます。 しかし、2016年には日本家具がインテリアトレンドとして大注目されているんです。 日本人の作る家具の繊細で巧みな技術は海外からも注目されていますし、ぜひ日本のみなさんにもその素晴らしさを味わってみて欲しいと思います。

「第4位:TOM DIXON SHOP」

2015年、渋谷にオープンしたイギリスのインテリアショップ、TOM DIXON SHOPをご存じでしょうか。 世界で2店舗目のお店が渋谷にオープンしたんです。世界2店舗目で日本初です。そのほかにも海外のインテリアショップが次々とオープンしました。 イタリア家具の代表でもあるB&B ITALIA。先進的で収納が一体となっているとてもクオリティーの高いインテリアを提案しているMOLTENI&C TOKYO。ぜひ注目してみてください。

「第5位:LED電球!」

もう既に注目している人も多いLED電球ですが、2016年には蛍光灯が無くなってしまうのでは?と囁かれているほどです。 価格がちょっとお高めなイメージのあったLED電球ですが、2016年にはお手頃な価格で購入することができるLED電球も多く販売されるでしょう。