読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

屋根塗装・屋根 リフォームの相場

f:id:asawabe1023:20160524124352j:plain

 

普段下からしか見ないけれども 屋根というのは家を守る大切なパーツなのです

家の壁が汚れている、外壁が汚くなってきた。

そこを気にする方は結構多いと思います。

ですが実は、大切な家を守るために重要なパーツをお忘れになっているケースが多いのです。

例えば、お宅の2階から周辺のお宅の屋根を見てみてください。

よく見ると錆びていたり、かなり汚れが付着していたりといったことが目につきませんか?

新しいお宅ばかりのエリアですとあまり気にならないかもしれませんが、屋根というのは昼夜雨風にさらされ、多くの刺激を受け止めて家を守っている場所なのです。

屋根がボロボロになって雨風を受け止めきれなくなってしまえば、当然家本体にも影響が出てきます。

家のほうにも影響が出てしまう前に、きちんと敵的に屋根もチェックを行いメンテナンスをしておきましょう。

屋根塗装・屋根 リフォームの相場はどのくらいかご存知ですか?

屋根塗装だけでも効果が高いケースもあります。

屋根自体にはそれほどダメージがない、という場合では例えば断熱効果の高い塗装剤を用いることで、屋根の持つ断熱性能を高める効果もあるのだそうです。

屋根材も年々進化しています。

例えばお宅が築年数10年以上経過していて、いまだ屋根はメンテナンスをしたことがない、という場合であれば屋根そのものを見直すということも必要になるかもしれません。

屋根塗装・屋根のリフォームを行った際最も多かったのが50万円以下で済んだ、というケースです。

基本的には10年~7年で屋根の塗装、15年~20年で屋根のふきかえを行うというのが基本的なスパンになっているのだそうです。

また、121万円以上、という回答も30%弱いる、ということもあり、塗装だけではなく大きなリフォームをする際に、今後のメンテナンスを楽にできるような素材に交換するという方も増えているのだそうです。