読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋室(子供部屋・寝室) リフォームの相場

f:id:asawabe1023:20160524125329j:plain

部屋の間取りはその時々の家族の生活スタイルと人数によって変えたい

お子様がいらっしゃる場合には、やはり気になるのが周りのお宅へのご迷惑にならないように騒音対策をしたり、お子様自身が快適に過ごせる部屋にということだと思います。

またお子様が成長して独り立ちされた後、あまったお部屋をご夫婦のための部屋としてリフォームするというリフォーム事例も多くあるのだそうです。

部屋があまって使わないまま、というのももったいないですし、掃除の手間は変わりませんから、使わずに劣化させるよりも使い勝手の良いように変更しようと考える方も増えていらっしゃいます。

ですがリフォームとなると、夢や希望は広がるものの、実際にはどのくらいの費用が掛かるのか気になってしまいませんか?

「どうせすごく高いんだろうし・・・」と消極的に考えてしまうと、せっかくの今後の生活を閉ざしてしまうことにもなってしまうので、まずは相場をみてみましょう。

洋室(子供部屋・寝室) リフォームの相場はどのくらいかご存知ですか?

リフォームはどの程度のリフォームを行うのかで当然ですが費用が変わってきます。

例えばお子様のお部屋の防音、そして断熱性能を高める目的で二重窓に変更するという場合には6,7万円でできるのだそうです。

また今は一つの大きなお部屋を用意しておいて、将来的に仕切れるようにしておこうという方も増えています。

実際、そのような作りにした場合には間仕切りを設置するのにどれくらい費用が掛かるのかというと12万円ほどとなっているのだそうです。

後でやるほうが高いのでは・・・と考えてしまうところですが、このくらいで仕切りが設置できるのなら、確かに今はやりの「小さいうちは広い部屋で・・・」というスタイルは十分ありなのでしょう。

また、長年使用したお部屋は当然ですが経年劣化もしますし汚れも目立ってきてしまいます。

そうした場合に一度すっかりきれいにしてしまおうとお考えになるのでしたら、天井・壁のクロスの張り替え、そして床の張り替えを行った場合、それでも30万円程度で済むという例もあります。

もちろん素材によって値段は大きく変わってきますが、上記は床はお子様が快適に遊べるようなコルクなどの素材を使用した場合のものになっています。