読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポーチ リフォームの相場

f:id:asawabe1023:20160524140914p:plain

玄関周りは家の顔 家族の顔

玄関というのは外から常に見られている部分でもあり、来客があれば真っ先に目に入る部分ですよね。

家族にとっても帰宅したとき一番最初にみて「ほっと」できる場所でもあります。

玄関にはポーチがあります。 多くは一段上がって階段やスロープになっているのではないかと思いますが、常に雨風にさらされ、汚れやすい部分でもあります。

当然、メンテナンスもきちんとしておかないと気が付いたらボロボロになっていた・・・なんていうこともあります。

また、今は玄関を開けたら上に庇がないのですぐに傘を差さないといけない!なんていうお宅もあると思いますが、リフォームでひさしを付けることもできるのです。

ポーチ リフォームの相場はどのくらいかご存知ですか?

家の顔でもある玄関ポーチは面積も小さいので、リフォームを単体で行うにも費用はそれほど掛かりません。

多くのご家庭では単体ではなくエクステリアの工事などと合わせて行われることも多いようです。

まず、ポーチの施工費用の相場を見てみましょう。

ポーチのタイルの張り替えでは8万円ほど、ポーチに手すりを設置するのに10万円ほどとなっているようです。

庇の取り換えの場合でみてみると40万円ほどとなっていますが、特別大きなものを設置したりといった場合にはさらに費用が掛かることになります。

また少し大きく変更する場合など、玄関やポーチ、庇をすべて変更となった場合には70万円ほどとなっているようです。

こちらも、使用するドアやタイルの素材、庇の大きさなどによって費用は変わってきます。

ドアもショールームなど見に行ってみると、思いのほか様々なデザインやセキュリティ面での違いがあります。

タイルも本当に色とりどりで素敵なものもたくさん販売されています。