外壁塗装 リフォームの相場

f:id:asawabe1023:20160524141415j:plain

外壁は見た目だけじゃない 家を外側から守る大切なパーツです

今は外壁材も様々なものが使用されるようになってきましたよね。

外壁は家の外観の一つとして人目にも付きやすいところではあります。

もちろん汚れが目立ってしまうとかなり気になってしまう部分でもありますが、それ以上に大切なのが「雨や風などから家を守っているパーツである」ということです。

家の中で不具合があれば快適に過ごせませんから皆さん急いでなんとかしよう!と思われるのですが、外壁となると「どうせいつもそこで暮らしているわけじゃないし・・・」なんて後回しにしてしまいがちなのです。

ですが実は、外壁こそ常にきちんとしておくことが重要なのです。

きちんとしておかないと、それこそ家の中に影響が出てきてしまいますし、家の中だけではなく基礎部分にまで影響してしまうこともあるのですから。

ですので、定期的にメンテナンス、チェックを行っておきましょう。

そうすることで、家の寿命は確実に伸ばすことができるのです。

外壁塗装 リフォームの相場はどのくらいかご存知ですか?

外壁のリフォームとなると、とんでもなく費用がかかってしまうのではないかという懸念があるのも、なかなか前向きに外壁をチェックしない要因の一つではないでしょうか。

というわけで、まずは相場をチェックしてみましょう。

窓枠などのコーキング材をメンテナンスする場合には30万円ほど、外壁すべての塗り替えの場合には95万円ほどとなっています。

上記は2階建ての平均的なサイズの家をモデルにしています。

もちろん、使用する素材によっても異なりますし、家の大きさによっても値段は当然ですが変わります。

また壁をモルタル塗りからサイディングに変更するという場合には180万円ほどとなっているようです。

家の寿命をできるだけ長くするためには、こうしたメンテナンス、そしてそれをするためのチェックを欠かさないことが重要だということは覚えておきたいポイントです。